« ローマからカターニアへ!高速バス編 | トップページ | 4月のシチリア食堂☆メニュー »

ローマからカターニアへ!船編

さて、ローマからカターニアへの行程、最終手段は・・・船です!

さすが地中海を擁するだけあって、イタリア語には船を指す言葉がいろいろあります。
そういえばフェリーって、あんまり使いませんねぇ。
この定期航路のような船なら、「Traghettoトラゲット」って言います。
クルーズ船みたいなのだと、「Naveナーヴェ」・・・そう!こないだ座礁した、例のあの船 のようなもののことを言います。

ローマの港はCivitabecchiaチビタベッキア。

ここからカターニアの港まで、約18時間30分の船旅です。

Grimaldi-Lines グリマルディ・ラインズ
Logogrimaldi

せっかく調べたのに、どうやらローマ~カターニアの定期航路は7、8、9月のみのようです(涙。

サレルノからは出てるみたいなんですけどね~。

|

« ローマからカターニアへ!高速バス編 | トップページ | 4月のシチリア食堂☆メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54500000

この記事へのトラックバック一覧です: ローマからカターニアへ!船編:

« ローマからカターニアへ!高速バス編 | トップページ | 4月のシチリア食堂☆メニュー »