« ローマからカターニアへ!飛行機編 | トップページ | ローマからカターニアへ!高速バス編 »

ローマからカターニアへ!鉄道編

1度だけ、高速バスに乗りそびれて、カターニアからペルージャまで電車で行ったことがあります。
もんのすごく時間がかかったけど、ローマあたりなら許容範囲。
しかも、メッシーナ海峡を電車で渡るという、不思議な体験もできますし!

イタリアで電車と言えば、これ!
TRENITALIA トレニターリア
Trenitalialogo

ローマ・フィウミッチーノ空港から、ローマの中心駅、ローマ・テルミニ駅までは30分ごとに快速電車があります。
所要時間は32分で、ゼッタイ遅延しないらしい・・・ホントでしょうか(笑。

6月9日(土)の夜にタオルミーナ入りできる電車をチェックしてみたら・・・
不安な乗り換えなしで行けるものがありました!

11:39 ローマ・テルミニ駅発 → 21:13 カターニア駅着
1等車:78.00ユーロ・・・約8,000円
2等車:56.50ユーロ・・・約6,000円

ちなみにこの電車はタオルミーナにも止まります。
20:32 タオルミーナ-ジャルディーニ・ナクソス駅着

さて、電車でどうやって海を渡るのか・・・それは次回のお楽しみ!


|

« ローマからカターニアへ!飛行機編 | トップページ | ローマからカターニアへ!高速バス編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54499916

この記事へのトラックバック一覧です: ローマからカターニアへ!鉄道編:

« ローマからカターニアへ!飛行機編 | トップページ | ローマからカターニアへ!高速バス編 »