« ローマからカターニアへ!船編 | トップページ | 映画『大陸 Terraferma』 »

4月のシチリア食堂☆メニュー

4月のシチリア食堂、コラボなしですが、良かったらご飯食べに来てください。

4月27日(金)ランチ、ディナー
4月28日(土)ランチ
4月29日(日)ランチ
のみご予約受付中です。

☆今月のアンティパスティミスティ+食前酒=1000円
★ご来店の皆さまは、まずこちらのセットをオーダーお願いします。
下記3つの前菜盛り合わせに、食前酒グラス1杯です。
1)スモークサーモンとクリームチーズ
クリームチーズをスモークサーモンでくるんでディルを添えたもの。
2)ケーパーの実の酢漬け
パリのお惣菜屋さん、Davoliのものをご用意!写真はこちら。
http://www.davoli-paris.fr/crbst_87_ja.html
3)にんじんのサラダ
クルミ入りのせん切りにんじんサラダ。いかに細く切るかがポイント(笑。

今月の食前酒は、スプリッツァ(白ワインのソーダ割り)。

Antipasti(前菜)
Frittoneonato
☆生シラスのフリット・・・700円
今の時期限定。かま揚げしてない生シラスを使って、
ほんの少しの卵で焼き上げます。

Pompermo
☆グレープフルーツと甘エビ・・・700円
さわやかなグレープフルーツの酸味と、甘くとろんとした甘エビが絶妙の取り合わせ。

PrimiPiatti(パスタ)
Dsc01553
☆Farfalle al Limone レモンのパスタ・・・700円
レモンとバターを使ったソースでチョウチョ型パスタを和えたもの。皮で風味づけしますが、ノーワックスの国産レモンだからできるシチリアの味です。コクの中にもさっぱりしたほのかな酸味がはまる美味しさ。

Dsc00628
☆Fusilli alla Norma ノルマ・・・700円
揚げナス入りのトマトソースに、フレッシュなチーズを添えてどうぞ。パスタはフジッリを使います。

SecondiPiatti(メイン)
☆Carne Tonnato 肉のツナソース・・・1000円
薄切り肉に、ツナ、ケーパー、生クリームで作ったソースをたっぷりかけていただきます。ピエモンテ郷土料理なんですが、いま私がはまってるので(笑。

Dsc06502
☆Caramari Ripieni イカの詰め物焼き・・・1000円
イカのお腹に、味付きパン粉を詰めてグリルで焼いたもの。今回はトマトソースで煮込まずに、さっぱり焼いただけ。レモンをしぼってお召し上がりください。

ワインはもちろん赤・白ともシチリア産!!
今月のノンアルコールは、スプレムータ・ポンペルモ・・・グレープフルーツの生絞りジュースです。
いずれもグラス1杯@500円でご提供しま~す!!!

ご予約&お問い合わせは・・・
nomoto☆acquacitta.com  ☆を@に変えてメールください。

|

« ローマからカターニアへ!船編 | トップページ | 映画『大陸 Terraferma』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54563921

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のシチリア食堂☆メニュー:

« ローマからカターニアへ!船編 | トップページ | 映画『大陸 Terraferma』 »