« 今年のツアーは6月9日(土)~15日(金)! | トップページ | 今日はお休み〜! »

Stefyステフィの本が出ます!

こないだのNHKのニュースで知って、いま、少しずつ交友を深めてるStefyステフィとわたし。

なんとさっそく彼女のブログでこの「イタリア通信」が紹介されました(汗。
いや~、Stefy、行動早いですね~。
コチラです。。。もちろん全部イタリア語ですが、雰囲気だけでも。
日本人の友だちができた・・・イタリア人みたいな、それも少しじゃなく!

そんな彼女の本が7月に出版されるそうです!
もちろんタイトルは「Vivere con 5 euro 1日5ユーロで暮らす」
5_euro

まず最初のコンタクトはある小さな出版社からの1通のメールだったそうです。
さいしょ、よく来る広告メールかと思ったけど、中を読んでみたら、執筆依頼が!!!
思わず目に涙を浮かべてご主人に駆け寄ったそうです。
本を出すというのは、まだアルファベットを習い始めたころからの彼女の夢だったんだって~。
で、そんなことは忘れつつ、時間は流れ、夢なんてかなうはずはないと努力もせず、ただなんとなく日々を過ごしていたらこんなラッキーが降ってきたと。

でもね、彼女なりの努力はしていたワケで。
節約生活、しかも自然に優しく健康にもよい生き方としてのライフスタイルを
自分なりのカタチで発信=ブログを綴っていた結果だからね。
本人が言うほど何もしてなかったワケではないですよね。

残念ながら今のところイタリア語版のみです。
本が出たらさっそく読んでみます。
そして日本人にもウケそうだったら、私が翻訳してみようかなぁと思ってます。

|

« 今年のツアーは6月9日(土)~15日(金)! | トップページ | 今日はお休み〜! »

コメント

grazie mille yumi .la traduzione non è delle migliori molte cose non le ho capite col traduttore automatico .ma grazie di cuore poi ci sentiamo via mail ...lo dirò al mio editore ...tu non conosci nessun editore giapponese da mettere in contatto i due editori???ciao

投稿: stefy | 2012/04/06 19:54

Ciao STEFY! Che buona idea.Trovero'un'edittore che si intressa il tuo libro qui a Tokio! Speriamo di trovare bene!!

投稿: yumi | 2012/04/08 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54395014

この記事へのトラックバック一覧です: Stefyステフィの本が出ます!:

« 今年のツアーは6月9日(土)~15日(金)! | トップページ | 今日はお休み〜! »