« ローマに秋が来た…のかも。 | トップページ | すべての道はローマに通ず。 »

ローマの普段のゴハン。

なぜイタリアに住みたかったかというと、私の好きなものがたくさんあるから。

たとえばこんな簡単なもの。

0908

生ハム、いちじく、パン。。。どれも日本でも入手できるけど、まったく別物だし、何より値段が高いのです。

0906ルッコラ、トマト、水牛モッツアレッラに、塩コショウ、オリーブオイルをかけただけのシンプルサラダ。

20130906_2塩コショウして、レモン汁でマリネした鶏胸肉を焼いて、

オーブンで焼いたナスをにんにく、パセリ、オリーブの実と一緒にしばらくオリーブオイルに漬け込んだもの。

こういう、なんでもない普段のゴハンが安く美味しく食べられる…これだけで人生の80%は楽しくなると思う!










|

« ローマに秋が来た…のかも。 | トップページ | すべての道はローマに通ず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/58166620

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの普段のゴハン。:

« ローマに秋が来た…のかも。 | トップページ | すべての道はローマに通ず。 »