« ローマの店頭プロモーションって。。。 | トップページ | ローマの蚤の市。 »

ローマのアラサー女子のお宅でランチ!

雨の日曜日、ローマに住むアラサー女子のお宅でランチをごちそうになりました。

16_11_2

まずはプリモから。

Dsc_00872

こんな天気だから温かいスープにしたわ、と彼女。

ステキ女子は細やかな気遣いが、まるで日本人みたい!

野菜たっぷりミネストローネは塩もほとんど使っていないとってもシンプルな味で、

久々に舌と胃袋がほっとする感じ。

Dsc_00882

セコンドは、チキンとポテトのオーブン焼き。

塩少々にオリーブオイルを回しかけ、ローズマリーの枝をたっぷり乗せて、

180度のオーブンで50~60分。

この日はパン屋さんがお休みだったので、フィノッキオの種入りタラッリが。

このサービスの仕方、いいね。

炭水化物はあまり摂りたくないものね。

お肉はスーパーで買わず、マチェレリア(肉屋さん)で買うという彼女。

スーパーのブロイラーではなく、ちゃんと走って筋肉のある肉を買うようにしてるそうです。

Dsc_00892

コントルノ(付け合せ)は、ペペロナータ。

たまねぎ、にんじん、セロリ、ズッキーニ、なす、パプリカを少しの塩とオリーブオイルでオーブン焼きしただけ。

さぁ、ここまで来てお気づきの通り、彼女、ヘルシー志向なのでした。

で、部屋の片隅にヨガマット発見!

ヨガやるの?って聞いたら、やるって~!

ソトヨガの話をしたら、ちょー盛り上がって、こんど一緒に公園でやることになりましたぁ!

Dsc_00902

デザートはフルーツ!

白いファブリックですっきりまとめられたお部屋は、ほーんとにステキで大人って感じ。

ブルーのクロスやナプキンもさわやかでいいわ~。

とにかくこんなにシンプルなイタリアのお部屋、初めてかも。

|

« ローマの店頭プロモーションって。。。 | トップページ | ローマの蚤の市。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/58210412

この記事へのトラックバック一覧です: ローマのアラサー女子のお宅でランチ!:

« ローマの店頭プロモーションって。。。 | トップページ | ローマの蚤の市。 »