« ローマの普段のゴハン。 | トップページ | ローマでなぜかサルディーニャ名物、豚の丸焼き。 »

すべての道はローマに通ず。

ローマに着いた次の次の日、大家さんが「Via Appiaアッピア街道」を通って、ローマ郊外に連れて行ってくれました。

20130907184427_photo

イタリア語通訳・映像翻訳のAちゃんは、この松がすごくローマっぽいって。

フィレンツェに住むFB友だちのAldoに聞いたら、

Pino marittimo.... Tipico del lazio il territorio di Roma é pieno..

(この松はピノ・マリッティモと言い、ラッツィオ州特有の種で、とくにローマ周辺でたくさん見られる。)

と教えてくれました。

ちなみにこの道は新しく作られたほうで、昔の道は旧街道として石畳のまま現存します。

日本でいうところの「東海道」みたいな感じね。

20130907190035_photo_4ワインの作られるエリアで、

小高い緑の丘と大地がつづきます。空がきれい~!

20130907192449_photo
そろそろ日も暮れるころ、目的地に到着!
豚の丸焼きパーティの始まりです。

|

« ローマの普段のゴハン。 | トップページ | ローマでなぜかサルディーニャ名物、豚の丸焼き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/58173202

この記事へのトラックバック一覧です: すべての道はローマに通ず。:

« ローマの普段のゴハン。 | トップページ | ローマでなぜかサルディーニャ名物、豚の丸焼き。 »