« ローマで夜遊び! | トップページ | ローマで指圧! »

ローマのスーパー、野菜と果物の買い方。

ローマに限ったことじゃないけど、スーパーでの野菜の買い方を少し。

19_1_2 

このフィノッキオ(ウイキョウ)、1つ1.39ユーロって表示じゃないの。

1キロ1.39ユーロって意味です。

ここで気を付けるのは、左上の「73」って番号ね。

19_4

好きなだけ自分で袋に入れて、このはかりの上に置きます。

そして「73」を押すと・・・

19_3

値段シールが出てきます。

番号ごとにキロ当たりの設定がされてるので、

重さをはかることによって購入したモノの代金が出てくるという仕組み。

19_2

このシールを袋に貼ってレジに持って行けばOKです。

このスタイルだと、トマト1個とか桃1個って単位で買い物ができます。

ちょっと面倒だけど好きな分量だけ買えるし、私は気に入ってます。

旅行中にちょっと果物が食べたい時など、皆さんもぜひ試してみてね。。。

|

« ローマで夜遊び! | トップページ | ローマで指圧! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/58229090

この記事へのトラックバック一覧です: ローマのスーパー、野菜と果物の買い方。:

« ローマで夜遊び! | トップページ | ローマで指圧! »