« 花とオジサン。 | トップページ | カボチャの花のパニーニ。 »

トラステヴェレの路地裏トラットリア。

ローマのほぼ真ん中を蛇行しながら流れるTevereテヴェレ川。
ヴァチカンなどがある中心部から川の向こう側にある地区のことをTrastevereトラステヴェレというらしい。

63201

庶民派トラットリアが多い場所として、ローマっ子の台所的存在。

お目当てのトラットリアは道に迷って行けず、ちょっと気になったこのお店に入ってみました。

14時近かったのだけど、このあとこれらのテーブル席は満席になっちゃいました。

6312

玉ねぎのタリアテッレ。

ニンニクとオリーブオイルで炒めてあまーくなった玉ねぎソースに手打ちタリアテッレ。

上からペコリーノチーズをどっさりと。

おふくろの味って感じで美味しかった~!

63241

Pollo al Diavolo悪魔風チキン。

想像してたのと違った!

ここのはぶつ切りチキンを使って、ローズマリーを入れたトマトソースで煮込んでありました。

骨からお肉がホロホロ外れて、軟骨まで食べられちゃいました。

63601

このパンがまた絶品でね~。

隣のテーブルに座ったおじさんも

「周りはかりっと香ばしく焼けてるのに、中はしっとりモチモチで美味しいね!」

と大絶賛してました。

この通りのななめ前(右側)にあるパン屋さんのものみたい。

ローマに来てまだ美味しい!って思えるパンに巡り合えてなかったのだけど、これは本当に美味しかった~!

|

« 花とオジサン。 | トップページ | カボチャの花のパニーニ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/58263657

この記事へのトラックバック一覧です: トラステヴェレの路地裏トラットリア。:

« 花とオジサン。 | トップページ | カボチャの花のパニーニ。 »