« ローマのゴミの分別方法。 | トップページ | Fabioファビオくん、彼女募集中です! »

ローマの秋の味覚。

先日メルカートで、キノコ専門店に遭遇しました。

21

こちらでもやはり秋の味覚と言えば、キノコです。

日本でも伊勢丹イタリア展でポルチーニ茸、売ってたんですってね。

イタ友、マオちゃんがメールで、

「ユミさーん、ひとつ1500円らしいでーす」って教えてくれました。

こちらではこのカセット1箱で20ユーロです。

11

そして、これ!ふしぎなカタチでしょ?

41

Ovoloオーヴォロ、たまご茸です。

31

きれいなうすいオレンジ色の断面。

この色が大事なんだと、キノコ屋のおっちゃんが力説していました。

生のままスライスして、オリーブオイル、ビネガー、塩、イタリアンパセリで食べると絶品なんですって。

こっちは1ケース30ユーロだったかな。。。珍味はやはりお高いようです。

でも食べてみたいな~。

1個だけ売ってもらえないか、こんど交渉してみる~!

|

« ローマのゴミの分別方法。 | トップページ | Fabioファビオくん、彼女募集中です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/58327678

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの秋の味覚。:

« ローマのゴミの分別方法。 | トップページ | Fabioファビオくん、彼女募集中です! »