« 日本で感じるブラッチャーノの風 | トップページ

ブラッチャーノに春が来た・・・かも!?

3、4日おきに雨と晴れがやってきて。

昨日は夜中に雨が降っていたみたいだけれど、 朝起きたら、すごく良いお天気!

というわけで、テラスで朝ごはんにしました。

パジャマにフリースを着てますけどね!

10409262_833881746657724_6175302859

コルネットには、友人手作りのジャム…プラムとイチゴです。

シンプルなコルネットを買ってきて、

オーブンで温めて手作りジャムを挟むのが、ここ1週間のお気に入り。

カップッチーノはフランス風に、カフェオレボウルに入れて。

これを両手で持つと、手が温められて、ほんわかとした気分になれます。

うちの下の雑木林も、なんだかうっすらと緑のベールがかかったよう。

たぶん木々が芽吹き始めているのだと思います。

湖もぼんやりしたブルー。

水の色は本当にお天気によって、ぜんぜん違って見えるんですよね。

ブラッチャーノでちょうど1年を過ごし、そんな自然の営みを発見しては感動する日々。

東京生まれ東京育ちの私にとって、

ローマ郊外の暮らしは、まだまだ新鮮な驚きの連続です。

|

« 日本で感じるブラッチャーノの風 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/61143581

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッチャーノに春が来た・・・かも!?:

« 日本で感じるブラッチャーノの風 | トップページ