« 2015年1月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年2月

海岸501に空き部屋が出ました!

私の浜松町のマンション海岸501.

イタリアに移住したというのに、まだ保持してるんです・・・。

気に入っているので、売る気にもなれなくて。

現在シェアハウスとして運用中ですが、おかげさまで途切れることなく入居者が入ってます。

で、今回、2LDKのうち、小さな方の部屋が空くことになりました!

Dsc06622

南西の角部屋です。

正面の窓からはレインボーブリッジが見えます。

左側の窓にはベランダがついていて、首都高が見えます。

夜、この部屋から、流れる車のライトをぼんやり眺めるのが好きでしたー。

Kaigan501_camera14
ソファベッドついてます。

これを広げると、セミダブルベッドになります。

Kaigan501_camera12

部屋でネットもできるので、このデスクにPCをおくと良いですね。

その他の詳細はこちらのページからどうぞ。

http://roomshare.jp/post/157021

お知り合いの方など、どうぞご紹介くださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッチャーノに春が来た・・・かも!?

3、4日おきに雨と晴れがやってきて。

昨日は夜中に雨が降っていたみたいだけれど、 朝起きたら、すごく良いお天気!

というわけで、テラスで朝ごはんにしました。

パジャマにフリースを着てますけどね!

10409262_833881746657724_6175302859

コルネットには、友人手作りのジャム…プラムとイチゴです。

シンプルなコルネットを買ってきて、

オーブンで温めて手作りジャムを挟むのが、ここ1週間のお気に入り。

カップッチーノはフランス風に、カフェオレボウルに入れて。

これを両手で持つと、手が温められて、ほんわかとした気分になれます。

うちの下の雑木林も、なんだかうっすらと緑のベールがかかったよう。

たぶん木々が芽吹き始めているのだと思います。

湖もぼんやりしたブルー。

水の色は本当にお天気によって、ぜんぜん違って見えるんですよね。

ブラッチャーノでちょうど1年を過ごし、そんな自然の営みを発見しては感動する日々。

東京生まれ東京育ちの私にとって、

ローマ郊外の暮らしは、まだまだ新鮮な驚きの連続です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年9月 »